感想の掃き溜め

140字に収まらなかった主観

どうして今まで気づかなかったのか自分で自分を殴りたいくらいです。

どうして今まで気づかなかったのか、自分で自分を殴りたいくらいです。(タイトル) それは突然神の啓示のようにわたしの頭に降ってきました。そのときわたしは、その衝撃に震え戸惑い、慄きながら、ひとまずツイッターを開きました。そのときのツイートがこれ…

ダーリン踊ってみたについての妄想 とろけそうな三叉神経ver

2018年7月6日・7日。ニコニコ動画とYoutubeにとんでもない動画があがりました。 【SLH×MeseMoa.×K'suke】ダーリン踊ってみた【MV】 かねがね噂は耳にしていましたが、実際に見ると噂以上、想像をはるかに超える代物でした。 タイトルを見た瞬間、ダンスにも…

DDアイドル×ご親族ご友人アイドル 禁断の男女アイドルコラボ写真集作りませんか

タイトルの通りです。 いつの時代も男性アイドルと女性アイドルががっつり絡む所には様々な障害が生まれます。そんな高い壁を越えてでも作って欲しいコラボ写真集。 どうしても作って欲しいので、今回はコラボ写真集作りませんかプレゼンをしてみようと思い…

嵐と静についての考察のような妄想

CFTMDVDがいらっしゃったぞーーーーーーーー!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!れ!!!!れ!!!!!!!!!れれ!!!!、!!! というわけで、DVDにてCRY FOR THE MOON観ることができました。 あれから何度も…

Maze No.9を9公演見て思うこと(ネタバレ有り)

Maze No.9、初日から数えて9公演目が終了しました。 約2時間ほどの公演時間の中で、たくさんのことを考え、感じられるライブでした。その感情の波は自分でもびっくりするほど激しく、毎回終わった後は疲労困憊です。でも、そんな疲れもなにもかもが幸せで、…

ストーリーに関する諸々まとめ(ネタバレ有)

本日の佐賀公演をもってストーリーは7話が公演され、残すところあと2つです。 ここで自分のための振り返りもかねて、ストーリーに関する諸々を簡単にまとめておこうと思います。 推測でしかないところも多々ありますし、記憶があやふやな点も多いことをご了…

ストーリーを踏まえたMazeの歌詞考察(ネタバレ有り)

東京3日間連続公演が終了しました。 初日から5公演が終わり、その中でストーリーはにーちゃんさん、白服さん、野崎さん、フォーゲルさん、あおいさんのものが行われました。 5公演終わったところで新たなわかったこともあれば、逆に疑問が増えたところもあり…

Maze No.9を1公演見て思うこと(ネタバレ有)

5/3、Maze No.9初日公演がおわりました。 謎だったストーリーの内容が明らかになり、それによってさらに新たな謎が生まれ、そしてその圧倒的なエモーショナルさに心の震えがとまりません。 とにかく素敵だったし、これからの公演がもっともっと楽しみになり…

祝ぱらごんちゃん初ステージ&初遠征@肉フェス大阪

パンダドラゴンちゃん爆誕からはや一週間。ついに初ステージの日がやってきました!おめでとうございます!! しかも初ステージにして初遠征という初めて尽くしのイベント。初、という響きはとても素敵ですね。ぱらごんちゃんにはまだまだこれからたくさんの…

Maze No.9について妄想しました②

続きました。 今回は前回にもまして妄想120パーセントの内容です。 前回の記事では、発表されたイントロダクションとストーリー・ソロそれぞれの振り分けを見て、ストーリーとソロの関係について妄想しました。 簡単に振り返ります。 まず、イントロダクショ…

Maze No.9について妄想しました①

Maze No.9、新しい情報が解禁され、特設サイトも公開されましたね。 ライブ中に展開していくストーリーとはいったいどのようなものなのでしょうか。現段階で明かされている情報だけでいろいろと妄想が膨らみます。ということで妄想しました。 以下、妄想です…

祝パンダドラゴン爆誕!お披露目ライブの感想

ベイビーズ(仮)グループ名・メンバーカラーお披露目ライブ、参加してきました。 オーディションファイナルからちょこぼさんとの共演ライブを経て、初めてグループとしてステージに立つベイビーズ(仮)の6人。その希望に満ち溢れたきらきらに、会場にいるだけ…

【妄想】DD Party 20○○ Final in 横浜アリーナ【レポ】

タイトルの通りです。 アリーナでDDPが見たい。 ーーーーーここから妄想ーーーーーー 全国のアリーナをめぐるツアーも終わり、いよいよこの日を迎えました。 DD Party 20○○ Final in 横浜アリーナ…!!!! ツアー中はネタバレ防止のため感想は控えていたの…

アイドルの結婚に対する1ファンのエゴな一考ー花風によせてー

タイトルが仰々しい いつも通り中身は大したことないです Flower Wind、はちゃめちゃに良かったですね…!たじファンからのストーリーを丁寧につなげた物語の圧倒的幸せ感とそれがゆえのほんの少しの切ない感じに、美しい花ときれいでかわいくてかっこいいMes…

ちょこぼ先輩ライブの感想①

先日の、「教えて?!ちょこぼ先輩!」ライブ、見に行きました。 すごかったです。 べいびーずさん、研修生さんは今回がオーディション後初ステージだったわけですが、いやもうすごかった。すごかったです。 すでにみなさん、きらきらでかわいくてかっこよく…

べいびーず雑感

お前まだ書くのかよって思いましたか?まだ書きます。 自分の感想を粗方出し終わったあと、ぜあらる。さんのベイビーズに関するブログ記事を読みました。 また、本日更新された白服さんのブログ記事も読みました。 これらを踏まえて、今回のオーディションの…

べいびーずの感想④

続きです。個人パフォーマンスの後は5人ずつのグループに分かれてコスモを披露されました。各グループで全く個性が違っていてとても楽しかったです。 【Aチーム】 いっぺいさん・犬太さん・じんくんさん・渚こうたさん・ぱっちさん Aチームさんのコスモはと…

べいびーずの感想③

続きです。 ⑪なぎの巻物くん 「曖昧ジゴロ(MeseMoa.)」 曲名が発表された瞬間、ものすごく驚きました。勝負に出たな…と思いました。どの候補生の方が選んだ曲も、会場にいる人達は知っている人が多く、コールなどもおこっていましたが、めせもあ。の曲となる…

べいびーずの感想②

続きです。 ⑥こづたさん 「Super Love Feeling!!(GUMI)」 ご本人のオリジナル振付の一曲でした。とってもかわいかったです。振付のかわいらしさもさることながら、伝わってくる一生懸命感がもういじらしくてかわいい…! ダンスは、踊ってみたの動画にもなっ…

べいびーずの感想①

べいびーずオーディションファイナル、とっても素敵でした。私は投票期間は青野さんに毎日投票しており、候補生の中での推しは間違いなく青野さんです。 他の候補生の方に関しては、ツイッターと課題動画くらいしか拝見しておらず、お名前くらいしか知識のな…

「私のアイドル」

今週のお題 「私のアイドル」 思いっきり出遅れてます。 が、書かずにはいられないお題なのでひとまず書いてみます。 わたしはアイドルが好きです。 現在はMeseMoa.という男性アイドルグループを最も推しています。推しメンはメンバーカラー薄ピンクのとみた…

迷ってるなら買った方が良いCFTMDVD

タイトルの通りです。 タイトル以上の内容はありません。 今回はネタバレは一切なしです。 CFTM、間違いなく一見の価値があります。間違いなく手元に置いておくべき作品です。 でもミュージカルでしょ…?普段の推しの姿じゃないし…… 的な感じでまよっている…

ひたすら長くて重いCFTM感想②

年が明けてもロスがつらい。 というわけで、前回の感想の続きです。 ネタばれしかありません。 ネタばれしかありません。 CFTM感想② 前回、この物語の主題であると感じた2点について述べていこうとしました。が、案の定長くなってしまったので一つ目のみで終…

ひたすら長くて重いCFTM感想

CFTM千秋楽の夜です。 この舞台を作って下さったすべての方々、本当にありがとうございました。 あんなにも素敵な作品を観ることができた幸せを胸にこれからも生きてゆきます。(最初から超ど級の重さ) 以下、感想文です。 ネタばれしかないです。 ネタばれ…

わたしのかんがえたさいきょうのJかばー(ソロ編)

タイトル通りです。 今回のツアーの応援合戦コーナーでは前半では3曲、後半では2曲のじゃにーず曲をカバーしてくださっています。 ひかえめにいって最高でした。 私事ですが、ぶいしっくすファンとしては愛なんだを選曲していただいたことがとても嬉しかった…

ライトなジャニオタがむすめん。にどハマりした話

むすめん。にどハマりしています。 ジャニーズのライトな事務所担として、いくつかのグループをなんとなく追いかけることはや●年、初めてジャニーズ以外の男性アイドルにはまってしまいました。 いろいろな動画を拝見したり、twitterやブログをさかのぼった…