感想の掃き溜め

140字に収まらなかった主観

ライトなジャニオタがむすめん。にどハマりした話

 

むすめん。にどハマりしています。

 

ジャニーズのライトな事務所担として、いくつかのグループをなんとなく追いかけることはや●年、初めてジャニーズ以外の男性アイドルにはまってしまいました。

 

いろいろな動画を拝見したり、twitterやブログをさかのぼったり、CDやDVDや雑誌を購入してみたりしましたが、どれもこれもあまりにも素敵すぎて、どうしても感想を残しておきたくなったので、記録用にブログとして書き起こしてみようと思います。

 

 

まずは、私がむすめん。にハマった経緯を振り返ってみます。

そもそも、私が最初に見たむすめん。の動画はこれ↓でした。

男10人で アンジュルム 臥薪嘗胆 を踊ってみた - YouTube

そのころ私は、「もしジャニーズがハロプロの曲を踊ってみたら・・・」をひたすら妄想するという気持ちの悪い遊びにはまっていました。

中でも一番楽しかったのが、「Hey!Say!JUMPがアンジュルムを踊ってみたら」という妄想でした。この妄想を繰り広げるために、私は連日アンジュルムのPVを繰り返し見ては、誰がどのパートにつくべきか脳内会議を重ねていました。

 

そんなある日、関連動画の中にこの動画が出てきました。

男10人・・・?なんか(妄想の)参考になりそう!

そう思った私は、その動画を再生しました。すると、画面に映る10人の男性。始まる自己紹介。

 

なるほどこれが踊ってみたというやつか・・・。

ていうかこれダンスの振りもフォーメーションもめっちゃわかりやすい(^o^)丿!

これは妄想がはかどるぞ(^o^)丿!

 

そんな邪な思いから、私はその動画を何度も見ました。

 

しかしその時は、動画を最後まできちんと見ていなかったため、踊っている男性たちがアイドルグループであることにはまったく気づいていませんでした。(馬鹿)

 

 

そこから数カ月たったのち、今度はこの動画↓に出会いました。

【むすめん。】 威風堂々 【歌って踊ってみた】 by むすめん。 踊ってみた/動画 - ニコニコ動画

 

少しずつ「踊ってみた」というものに興味を持ち始め、マイリス登録数の多いものをなんとなく見ていたときだったと思います。

初めてこの動画を拝見したときの高揚感は今でも忘れられません。

 

なにこれ!!!!!めっっっっっっっっっっっちゃかっこいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいい!!!!!!!!!!!!!!!!!

 

とにかくテンションが上がりまくりました。

そして、流れてくるコメントや動画の紹介文を見て、この方々が「むすめん。」というグループであることを知りました。

 

とはいえ、最初は、「まぁ全員の顔と名前を一致させることはできないだろうなー」と思っていました。それくらいのかるーい気持ちでした。

 

そんな気持ちで、ふと調べたときに読んだのがこちらのまとめ記事です。

今人気急上昇中の「むすめん。」とは・・? - NAVER まとめ

 

ふむふむ・・・なるほど・・・

オリジナル曲もあるのか・・・

 

そしてさらにこれです。

ハロヲタの観点で紹介する「むすめん。」メンバー - NAVER まとめ

 

さゆ・・・?

さやし・・・?

ゴマキ・・・?

 

もう俄然興味がわいてきました。このあたりになると、もはや絶対に全員の顔と名前を覚えるぞ!!!!と意気込んで、全力で覚えようとしていました。

そこから、先ほどの威風堂々の動画やほかの踊ってみた動画、またYouTubeにあがっている動画などなどを拝見し、無事全員の顔と名前を覚える頃には、すっかりむすめん。の虜になっていましたとさ。

 

ちなみにその段階で、やっとあのアンジュルム臥薪嘗胆を踊ってみたの人たちがむすめん。の皆さまだったことに気付きました。(遅)