感想の掃き溜め

140字に収まらなかった主観

みすもあ。さんに男性アイドル曲をカバーしてほしい

 

 

どうして今まで気づかなかったのか、自分で自分を殴りたいくらいです。(タイトル)

 

 

それは突然神の啓示のようにわたしの頭に降ってきました。そのときわたしは、その衝撃に震え戸惑い、慄きながら、ひとまずツイッターを開きました。そのときのツイートがこれです。

 

 

 

なぜ気づかなかったのか。

 

MissMoa.さんと言えば、言わずと知れたMeseMoa.さんのご親族ご友人からなるアイドルグループです。そのパフォーマンス力の高さは、結成したてのグループとは思えないほど高く、ひとたびアイドルイベントに参加すればその圧倒的なパワーで他アイドルのファンの方々にもさまざまな衝撃を与えています。

 

そんな彼女達だからこそ、ファンはあの曲をカバーしてほしい、この曲を歌ってほしいとついつい妄想してしまいます。もちろんわたしもその例に漏れず、「みすもあ。さんに歌ってほしいセットリスト」は常に頭の中にあります。

今まではそのセトリに組み込まれる曲はハロプロや48系列をはじめとする女の子アイドルの曲ばかりでした。

 

実にナンセンス!

 

みすもあ。さんは、めせもあ。さんのご親族グループです。めせもあ。さんと言えば、改名前のむすめん。さん時代から女の子アイドルの楽曲の踊ってみたや時には歌唱込みのカバーを数多く披露し、そのクオリティの高さは周知の事実です。

そんか彼らのご親族である彼女達に、なぜ男性アイドルグループの曲をカバーしていただきたいというのは至極当然の流れであるはずです。

どうしてわたしは今までこのことに気づかなかったのか…!!!!!!!!!!!!!!!

 

 

 

 

 

さて、過去を悔やむのはこのくらいにして、前を向きます。気づいてしまったからには考えずにはいられません。

MissMoa.さんにカバーしてほしい男性アイドル楽曲を考えよう〜!!

 

というわけでここから本題です。

みすもあ。さんにカバーしていただきたい男性アイドル楽曲を思いつくままに書いていきます。男性アイドルと言ってもわたしにはジャニーズの知識しかないため、今回はジャニーズ限定で書いていきます。他グループでおすすめがあればぜひ教えてください。教えてください、!!!

また、なるべく大勢の人に伝わってほしいので、楽曲はシングル曲など有名なものを選んでいくつもりです。

 

 

それでははじめます。

 

 

ジャスミン(V6)

坂本くん→ねーちゃんさん

長野くん→蘭千代さん

いのっち→ぷりまちゃん

剛くん→2子ちゃん

健くん→けいこさん

おかだくん→あかねちゃん

 

V6さんです。少し昔の曲なので、いきなり知ってる人が少なそうな予感がしています。とってもステキな曲なのでみなさんぜひ聴いてみてください(宣伝)。

ゆったりとしたバラードで、前向きな歌詞と少し切ないメロディがエモい一曲です。ステージに椅子並べて座って歌ってほしい。

 

 

②復活LOVE (嵐)

大野くん→ねーちゃんさん

櫻井くん→クソ代さん

相葉くん→2子ちゃん

ニノ→ふくえさま

松潤→ふぉげみちゃん

 

この曲最高に好きです。大野くんのよく通る透き通った歌声で歌われるパートって絶対姉様の声で聞いても最高に素敵だと思います。

姉様のはなさないよ、からの2子てゃのおかえり、でわたしは鼻血吹いて倒れると思います(汚)。

 

③AinoArika (Hey!Say!JUMP)

やぶくん→2子ちゃん

高木くん→蘭千代さん

いのおくん→クソ代さん

光くん→けいこさん

有岡くん→ふぉげみちゃん

岡本くん→姉様

中島くん→ぷりまてゃ

山田くん→ふくえさま

知念くん→あかねちゃん

 

9人フルメンバーでのHey!Say!JUMPです。Aino  Arikaは爽やかな曲調と9人のぴったり揃ったフォーメーションダンスがとにかくかっこよくて綺麗な一曲です。

めせもあ。さんにもみすもあ。さんにもいつかはHey!Say!JUMPをしていただきたいでしかないです。

 

King&Queen&Joker (sexy zone)

けんてぃー→けいこちゃん

風磨くん→2子ちゃん

勝利くん→ぷりまちゃん

松島くん→あかねちゃん

マリウスてゃ→ふぉげみちゃん

 

キングのけんてぃー、ジョーカーの風磨、クイーンの勝利、ジャックの聡マリ、という構成で展開するこの曲。

やっぱりお姫様(クイーン)はぷりまちゃんしかないですね。そんなクイーンを奪い合う2子けいことか素晴らしいの一言では。わたしはどうしても2子けいこをシンメにしないと気が済まない病を患っているようです。

 

 

今日はひとまずここまで。

MissMoa.さん大好きです!!!